一般の人でも親しみやすいアコム

投稿者: | 2020-02-23

消費者金融の大手アコムの特徴は審査スピードが早くて借り入れや返済の時の利便性に優れている点です。またコールセンターの対応も良いと評判なので一般の人でも親しみやすく手軽に利用出来る金融業者です。かつては借金というイメージであまり評判の良くなかった消費者金融も現在は生活費や遊興費のために借りる人が多くなるほど利用しやすくなっています。

アコムに申し込む時に必要書類などの事前準備をしっかりしていて店頭窓口か自動契約機で営業時間内に申し込めば審査の回答が最短で30分です。各消費者金融は全体的に審査は早くなっている傾向がありますがアコムの最短30分はその中でも別格に部類でしょう。早くお金を借りたいという人はアコムを利用するのが一番いいかもしれません。

アコムは発行されたカードを使ってATMでお金を借りる事も出来ますが、ホームページから融資の依頼をして直接お金を振りこんでもらえる振込キャッシングを利用する事も出来ます。口座は三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行の口座でも可能ですが、24時間受け付けてもらえる楽天銀行の口座が一番おすすめです。融資を依頼してから約1分で口座に振り込んでくれますし土日祝日も可能です。利便性を重視するなら楽天銀行の口座にしておくのがいいでしょう。

返済する時は口座の自動引き落としでもいいのですがインターネット決済を利用して返済してみるのもいいでしょう。ホームページの会員ページから24時間手数料無料で返済する事が出来ます。ただしインターネットバンキングが使える金融機関の口座を持っていないと利用出来ないので楽天銀行の口座はここでも役に立ちます。